忍者ブログ
ニュータイプなニュース系ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
(01/13)
(08/30)
(05/21)
(03/09)
(02/07)
最新TB
プロフィール
HN:
ニュースのニュータイプ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
-- --
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤフーは12月13日、個人Webサイトやブログに広告配信し、サイトオーナーと広告収入をシェアする「アドパートナー」を始めた。第1弾として行動ターゲティング広告を配信。広告ページ表示回数(インプレッション)に応じて報酬を支払う

 広告掲載したいサイトオーナーはまず、サイトやブログの審査を申請。「公序良俗に反しない」などといった審査基準をクリアしていれば、広告を掲載できる。

 配信する広告は、閲覧者の行動履歴を分析し、興味に合う内容を表示する行動ターゲティング広告。閲覧者がYahoo!JAPAN内で過去に閲覧したサイトや検索キーワードから、配信する広告が決まる。例えば「Yahoo!音楽」を好み、特定のアーティスト名で検索した経験のある閲覧者には、そのアーティストのCDの広告を表示する――といった具合だ。

 サイトオーナーは、広告表示回数に応じて報酬が受け取れる。報酬は1000ページビュー当たり数十円程度。Yahoo!ポイントか現金で受け取る。Yahoo!ポイントは1ポイントから。現金の場合は1000円以上からで、Yahoo!ウォレットで受け取ることになる。

 来春からは、サイトコンテンツに連動したテキスト広告も配信する予定。子会社のオーバーチュアやブレイナーのシステムを利用したクリック課金型広告や、バリューコマースの仕組みと連動したアフィリエイト広告も順次導入する。携帯電話サイトへの対応や検索連動広告の導入なども、今後進めていく。

 個人サイトやブログ広告では、Googleの「AdSense」など他社が先行している。同社の武藤芳彦広告本部長は「他社のサービスはクリック回数保証型(CPC)が多いが、当社は表示回数保証型(CPM)、成果報酬型(CPA)など多様な広告形態を提供できるのが強み」とアピール。2009年までに50~60万サイトへの導入を目指す。

 また同日、サイト運営者向けポータル「Yahoo!ウェブオーナーセンター」を開設した。「Yahoo!ジオシティーズ」や「Yahoo!ブログ」の利用方法、アクセスアップ術などを紹介。アドパートナーについても紹介する。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 NEWS All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS